よくある質問
商品に関するご不明点・ご相談はこちらをご利用ください

よくある質問一覧

トリプルサンの商品を店舗で購入することはできますか?

東京(新宿・銀座)、京都(河原町)、大阪(心斎橋)の各直営店及び代理店にてご購入可能です。 詳しくは店舗情報をご覧ください。http://www.triplesun.co.jp/shop/

トリプルサンの直営店はありますか?

東京、京都(河原町)、大阪(心斎橋)の4店舗ございます。 詳しくは公式サイトもご用意しておりますのでご覧ください。 http://miki333.jp/

女鏡で使われているナピュアミラーとはなんですか?

ナピュアミラーとは通常のミラーと違い、肌色がくすんで見えることもなく、 日本人の肌色をよりナチュラルに美しく再現できる鏡です。ファンデーションの正しい色選びや、自分の肌色に合ったメイクの色がわかります。 「他の人から見た自分がわかる!」と実感できる画期的なミラーです。(特許 第3732490号)

アイピッドジェルは首に使っても大丈夫ですか?

首にお使いいただいてもよろしいのですが、なるべく塗布後は動かないことが望ましい美容液ですので寝ている間も動いてしまう首に関してはあまり適しておりません。

モーニングアップエッセンスでのマッサージはどれくらいの時間、頻度が望ましいですか?

大体1回のマッサージは1,2分で十分です。毎日しなくても週に2,3回するだけでかなり違いがあるとお声をいただいております。

新しい美顔器はどこで試せますか?

各直営店でお試しいただけます。お気軽にお申し付けください。 店舗情報 http://miki333.jp/

ピューローションパックの型紙がほしいのですが、、、

各直営店で無料で配布しております。もしご入用の際はフリーダイヤル(0120-56-1115)までご連絡いただければメール便でお送りいたします。

ピューローションでパックを行っていますが、どれくらいの時間行ったほうがいいですか?

キッチンペーパーを利用したパックは大体20分くらいの時間をおススメしております。その間に乾いてきたらピューローションで保湿するようにしてください。

化粧水はコットンでつけたほうがいいですか?手でつけたほうがいいですか?

お客様のお好みですが、トリプルサンではコットンの繊維が刺激になることもありますので、手のひらになじませてからやさしく押さえるような使い方をお勧めしております。

講演会は行っていますか?

定期的に行っております。決定している開催日程などは下記URLで紹介しておりますのでよろしければご覧ください。 http://miki333.jp/topics/media/lecture/

エポラーシェはネット以外でどこで購入できますか?

エポラーシェは直営店(http://miki333.jp/)、フリーダイヤル(0120-56-1115)でお買い求めいただけます。 他にも代理店がございますので詳しくは下記URLをご参照ください http://miki333.jp/shop/

リンプルのテクスチャーが以前購入したものはとろっとしていたのに、今回はさらさらだったのですが何か変わったのですか?

以前購入されたリンプルと今回購入されたリンプルのテクスチャーが違うというご指摘ですが、これは原料のハーブの収穫時期と個体差が大きく関係しているため、どうしても均一になりにくいのが現状です。なるべくそのようなことがないよう努めておりますが、効能、効果には問題ありません。

石油系合成界面活性剤不使用ということは、石油系以外の界面活性剤は入っていますか?

そもそも界面活性剤というのは、洗浄力と乳化作用を目的として使われているものがほとんどです。エポラーシェのスキンケアは石油系も自然由来も界面活性剤は使用していません。シエルビジュー以外は水溶性なため、界面活性剤を使用する必要がないからです。シエルビジューは界面活性剤を使用せず、通常の何倍も撹拌して混ぜることにより、水分と油を乳化させています。 ただし、ヘアケアシリーズは天然由来のアミノ酸の界面活性剤を最小限で洗浄とコンディショニングの目的で配合しています。

モイストクレンジングプラスはコーン油やコメヌカ油が入っていますが、水溶性ですか?

コーン油、コメヌカ油を配合していますが、ベースが水溶性のジェルのため水溶性です。乳化に関しては、油性成分を乳化させて閉じ込めているのではなく、ゲル中に分散しホールディングしていますので乳化させる必要はないのです。

ポアレシーナの誕生秘話の中であった、「5社に開発を頼んで、一番良いものを選び、さらにその成分を2倍にした」・・・のその成分とは何ですか?

その成分とは、ユーカリ葉エキスのことです。

ポアレシーナには天然のパウダーが配合されているということですが、パウダーがお肌の上にあることで、リンプルの浸透を妨げるということはないでしょうか?

ポアレシーナでいう天然のパウダーとは、ソフトフォーカス効果をもたらす天然繊維(セルロース)の糖のことですが、他の美容液の浸透を妨げることはありません。

カラーUVから透明な液体が出てきたのですが...

カラーUVの美容成分の中には、問題となるレベルではありませんが、多少成分が揮発するものがあり、それがチューブの中で結露のような状態になり、キャップを開けた際に水がでることがあります。軽く振っていただくと元のクリーム状に戻ります。効能、効果は変わりませんので、そのままお使いいただいて問題ありません。

トランスルーセントパウダー、ファンデーションで、乾燥肌にはどちらの方がおすすめですか?肌タイプ別の適正はありますか?

どちらも肌タイプにこだわらずご使用いただけます。ともにお肌に負担をかけない成分でつくられており、保湿力があり、さらっとしたつけ心地でお化粧の持ちも良いです。つけ心地や、色味などお好みでお選びいただくことをおすすめします。

リンプルを塗るとなんかつっぱるような感じがするんですが...

リンプルは肌の上にポリグルタミン酸で薄い皮膜を貼る性質がありますので、つっぱる感じと思われたのかもしれません。また、この被膜を形成することによって改めて油分で蓋をしなくても保湿されるため、乳液をつける必要もありません。

ファンデーションは「今までの微粒子とは違い、化粧崩れもしにくい」ということですが、どのようにちがうからお化粧崩れしにくいのでしょうか?

微粒子になればなるほどフィット感が増しますので、化粧崩れがしにくいです。滑りの良い粒子なので強くこすらない限りメイク時によれることもありません。

スムースベールプレストファンデーションには、ジメチコンが含まれていますが、成分が肌に触れたり詰まったりすることはないのでしょうか?

通常のご使用で、お肌に詰まったりすることはありません。またお肌に負担のかからない配合方法をとっておりますのでこの成分でお肌にトラブルがおきるというようなことはありません。化粧品をご使用の際に気になる成分がある場合には当社のUVデイ&クリームを併用されますと、ファンデーションなどが、直接お肌に触れるのを防ぐためお肌をやさしく守ります。

『スムースベール プレストファンデーション』はパウダーと同様にクリアスキンソープだけで

クリアスキンソープだけでも落ちますが、できればモイストクレンジングプラスと併用されることを、お勧めいたします。理由はお使いになる量によってはアロエワックスがソープのみでは、落ちにくい場合があります。

「SPF20 PA++」と表示がありますが、どの成分で紫外線を防いでいるのでしょうか? 

酸化チタンで紫外線を遮断しています。酸化チタンは紫外線吸収剤ではなく紫外線散乱剤です。

ベリミコラの原料の豚皮の安全性は?

弊社基準により安全性が認められたもののみ使用しております。

ブランドールの茶色い色は肌に色素沈着したりしませんか?

色素沈着することはありません。

モーニングアップエッセンスは朝しか使えないのですか?マッサージは一日に1~2分以上してはダメですか?

夜にもマッサージジェルや美容液としてご使用いただけます。

日中のお化粧直しは、ルーセントパウダーとファンデーションどちらがよいですか?

どちらもよれることなく、簡単にメイク直しができるようになっています。持ち運びの形状や、パウダーのタイプなど、お好みでご選択ください。

ファンデーションの後にカラーUVを塗り直して再度ファンデーションを塗っても大丈夫ですか?

問題ありません。カラーUVを塗られた後、余分についてしまった分をティッシュで軽くおさえて から再度ファンデーションをつけらるとさらに持ちがよくなります。

暑い時期の保管場所はどこが適していますか?夏場は冷蔵庫に入れた方がいいですか?

冷蔵庫はあまりおすすめしません。直射日光を避け、部屋の涼しい場所やあまり温度差がない場所に保管するのがおすすめです。

宅配便で届いた時に荷物がかなり熱くなっていましたが大丈夫でしょうか?

40℃までの耐用温度テストは行っておりますが、ご不明、ご不安な場合は、開封前に一度当社コールセンター(0120-56-1115)にご連絡ください。