よくある質問 FAQ

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定期便サービスについて

定期便サービスは定期的なお届けを対象としておりますので、発送後のお客様都合による返品はお受けできません。
万一、お届け商品に破損や不備がありました場合は、コールセンターへご連絡ください。すぐにお取り替えさせていただきます。(送料当社負担)

※お客様のご都合によりお届けができず、ご連絡をいただけない場合は自動 とさせていただきます。
※継続3回以内の解約を繰り返す場合、またはお客様都合による受取り拒否が多い場合などは定期購入の再申し込みをお受けできない場合がございます。ご了承ください。
コールセンター:0120-56-1115(土日祝日を除く)10:00~19:00
メール:info@triplesun.co.jp
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商品について
トリプルサンの商品を店舗で購入することはできますか?
<回答>
東京(新宿・銀座)、京都(河原町)、大阪(心斎橋)の各直営店及び代理店にてご購入可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
トリプルサンの直営店はありますか?
<回答>
東京(銀座・新宿)、京都(河原町)、大阪(心斎橋)の4店舗ございます。
※詳しくはこちらをご覧ください。
エポラーシェはショッピングサイト以外でどこで購入できますか?
<回答>
エポラーシェは直営店、フリーダイヤル(0120-56-1115)でお買い求めいただけます。
他にも代理店がございますので詳しくは取り扱い店舗一覧をご参照ください。
石油系合成界面活性剤不使用ということは、石油系以外の界面活性剤は入っていますか?
<回答>
そもそも界面活性剤というのは、洗浄力と乳化作用を目的として使われているものがほとんどです。
エポラーシェのスキンケアは石油系も自然由来も界面活性剤は使用していません。
美容クリーム、クレンジング類以外は水溶性なため界面活性剤を使用する必要がないからです。
美容クリームのロアビジューは界面活性剤を使用せず、通常の何倍も撹拌して混ぜることにより水分と油を乳化させています。
ただし、ヘアケアシリーズは自然由来のアミノ酸の界面活性剤を最小限で洗浄とコンディショニングの目的で配合しています。
暑い時期の保管場所はどこが適していますか?夏場は冷蔵庫に入れた方がいいですか?
<回答>
冷蔵庫はあまりおすすめしません。 直射日光を避け、冷暗所やあまり温度差が ない場所に保管するのがおすすめです。
暑い時期に宅配便で届いた時に荷物がかなり熱くなっていましたが大丈夫でしょうか?
<回答>
40℃までの耐用温度テストは行っておりますが、ご不明、ご不安な場合は、開封前に一度当社コールセンター(0120-56-1115)にご連絡ください。
ピューローションでパックを行っていますが、どれくらいの時間行ったほうがいいですか?
<回答>
キッチンペーパーを利用したパックは大体20分くらいの時間をお勧めしております。その間に乾いてきたらピューローションで付け足すなどして保湿するようにしてください。
ピューローションパックの型紙がほしいのですが…。
<回答>
各直営店で無料で配布しております。もしご入用の際はフリーダイヤル(0120-56-1115)までご連絡いただければメール便でお送りいたします。
化粧水はコットンでつけたほうがいいですか?手でつけたほうがいいですか?
<回答>
お客様のお好みですが、トリプルサンではコットンの繊維が刺激になることもありますので、手のひらになじませてからやさしく押さえるような使い方をお勧めしております。
シャイニーブランの茶色い色は肌に色素沈着したりしませんか?
<回答>
色素沈着することはありません。
リンプルのテクスチャーが以前購入したものはとろっとしていたのに、今回はさらさらだったのですが何か変わったのですか?
<回答>
以前購入されたリンプルと今回購入されたリンプルのテクスチャーが違うというご指摘ですが、これは原料のハーブの収穫時期と個体差が大きく関係しているため、どうしても均一になりにくいのが現状です。
なるべくそのようなことがないよう努めておりますが、効能、効果には問題ありません。
リンプルを塗るとなんかつっぱるような感じがするんですが…。
<回答>
リンプルは肌の上にポリグルタミン酸で薄い皮膜を貼る性質がありますので、つっぱる感じと思われたのかもしれません。また、この被膜を形成することによって改めて油分で蓋をしなくても保湿されるため、乳液をつける必要もありません。
モイストクレンジングプラスはコーン油やコメヌカ油が入っていますが、水溶性ですか?
<回答>
コーン油、コメヌカ油を配合していますが、ベースが水溶性のジェルのため水溶性です。
乳化に関しては、油性成分を乳化させて閉じ込めているのではなく、ゲル中に分散しホールディングしていますので乳化させる必要はないのです。
アイピッドジェルは首に使っても大丈夫ですか?
<回答>
首の部分は動いてしまう場合が多いのであまりお勧めいたしません。
首やデコルテには美容クリームのロアビジュー をお試し下さい。
モーニングアップエッセンスでのマッサージはどれくらいの時間、頻度が望ましいですか?
<回答>
大体1回のマッサージは1,2分で十分です。毎日ではなく、週に2,3回のマッサージで効果が期待できます。
モーニングアップエッセンスは朝しか使えないのですか?
<回答>
夜にもマッサージジェルや美容液としてご使用いただけます。
日中のお化粧直しは、ルーセントパウダーとファンデーションどちらがよいですか?
<回答>
どちらもよれることなく、簡単にメイク直しができるようになっています。持ち運びの形状や、パウダーのタイプなど、お好みでご選択ください。
ファンデーションは「今までの微粒子とは違い、化粧崩れもしにくい」ということですが、どのようなちがいからお化粧崩れしにくいのでしょうか?
<回答>
微粒子になればなるほどフィット感が増しますので、化粧崩れがしにくいです。滑りの良い粒子なので強くこすらない限りメイク時によれることもありません。
ファンデーションの後にカラーUVを塗り直して再度ファンデーションを塗っても大丈夫ですか?
<回答>
問題ありません。カラーUVを塗られた後、余分についてしまった分をティッシュで軽くおさえて から再度ファンデーションをつけらるとさらに持ちがよくなります。
トランスルーセントパウダー、スムースベールプレストファンデーションで、乾燥肌にはどちらの方がおすすめですか?肌タイプ別の適正はありますか?
<回答>
どちらも肌タイプにこだわらずご使用いただけます。ともにお肌に負担をかけない成分でつくられており、パウダータイプでも保湿力があり、色むらを消して肌をきれいに見せてくれます。お化粧の持ちも良いです。保湿感はどちらも同じくらいですのでつけ心地や、色味などお好みでお選びいただくことをおすすめします。
スムースベール プレストファンデーションは、パウダーと同様にモイスチャーソープだけで落とせますか?
<回答>
クリアスキンソープだけでも落ちますが、できればモイストクレンジングプラスと併用されることを、お勧めいたします。
理由はお使いになる量によってはアロエワックスがソープのみでは、落ちにくい場合があります。
スムースベールプレストファンデーションには「SPF20 PA++」と表示がありますが、どの成分で紫外線を防いでいるのでしょうか?
<回答>
酸化チタンで紫外線を遮断しています。酸化チタンは紫外線吸収剤ではなく紫外線散乱剤です。
スムースベールプレストファンデーションには、ジメチコンが含まれていますが、成分が肌に触れたり詰まったりすることはないのでしょうか?
<回答>
通常のご使用で、お肌に詰まったりすることはありません。
またお肌に負担のかからない配合方法をとっておりますのでこの成分でお肌にトラブルがおきるというようなことはありません。
化粧品をご使用の際に気になる成分がある場合には当社のUVデイ&クリームを併用されますと、ファンデーションなどが、直接お肌に触れるのを防ぐためお肌をやさしく守ります。
カラーUVから透明な液体が出てきたのですが…。
<回答>
カラーUVの美容成分の中には、多少成分が揮発するものがあり、それがチューブの中で結露のような状態になり、キャップを開けた際に水がでることがあります。軽く振っていただくと元のクリーム状に戻ります。
効能、効果は変わりませんので、そのままお使いいただいて問題ありません。
ミキズコラーゲンの原料の豚皮の安全性は?
<回答>
弊社基準により安全性が認められたもののみ使用しております。
トリプルサンの美顔器はどこで試せますか?
<回答>
各直営店でお試しいただけます。お気軽にお申し付けください。 店舗情報はこちらをご覧ください。
女鏡で使われているナピュアミラーとはなんですか?
<回答>
ナピュアミラーとは通常のミラーと違い、肌色がくすんで見えることもなく、 日本人の肌色をよりナチュラルに美しく再現できる鏡です。ファンデーションの正しい色選びや、自分の肌色に合ったメイクの色がわかります。
「他の人から見た自分がわかる!」と実感できる画期的なミラーです。(特許 第3732490号)
定期便サービスについて
商品はいつ頃届きますか?
<回答>
定期便サービスはお申し込みの翌月からお届けとなります。発送日は発送月の3回目の水曜日です。
お届け曜日のご指定がない場合は九州、沖縄、北海道は翌々日から、それ以外は発送日の翌日からお届けしております。
定期便サービスに、通常購入した商品は同梱できますか?
<回答>
「定期便に同梱する」と、送料・代引き手数料が無料になります。
お電話でご注文の場合は、「定期便サービスに同梱」とお申し付けください。 ショッピングサイトからご購入の場合は「お届け時間の指定」のすぐ下に同梱指定のチェックボックスがございますので、チェックを入れてお申し込みください。
同梱の締め切りはいつまでですか?
<回答>
同梱の締め切りは毎月お届け月の5日までとなります。
それ以降は自動的に翌月以降の定期便との同梱となります。
※同梱の締切日変更は2019年4月より適用となります。
同梱できない商品はありますか?
<回答>
期間限定商品、キャンペーン商品、セット商品(トライアルセットは除く)などは定期便同梱不可の場合がございます。「定期便に同梱する」にチェックが入らない場合は同梱対象外商品が入っている場合がございます。ご確認ください。
電話とショッピングサイトどちらからの申込みが良いですか?
<回答>
割引率はどちらも同じですが、ショッピングサイトでお申込みの場合、年間のお買上金額によりポイント還元率が変わります。詳しくはショッピングサイトのメンバー特典をご確認ください
定期便サービスでポイントは使えますか?
<回答>
ポイントは初回お申し込み時にご使用頂けます。継続分にご使用されたい場合は、ポイント数をご確認の上お届け月の前月末までにフリーコールまでご連絡ください。なお、継続分でショッピングサイトからのご注文に限り、1日に【ご注文について(定期購入継続)】のメールを送信しておりますが、金額訂正はメール送信後となるためポイント使用は反映されておりません。
通常購入のキャンペーン期間中の割引は適用されますか?
<回答>
申し訳ございません。定期便サービスでご契約頂いている商品をキャンペーン価格でお届けすることはできません。また、キャンペーンによるプレゼント等も定期便は対象外となりますのでご了承ください。
お休みをしたいのですがどうしたらいいですか?
<回答>
3回お受け取り後、4回目のお届け分より最長半年間のお休みが可能です。お休みをご利用の場合はお届け月の前月末営業日18:00までにフリーコールまたはメールでご希望の再開月をご連絡ください。※マイページからのお手続きはできません。
<半年間のお休みとは>
次のお休みされたいお届け月から6ヶ月間になります。
【例】次のお届けが5月の場合、11月再開が最長の休み期間となります。
お休み期間は5,6,7,8,9,10月となります。
サイクル変更をしたいのですがどうしたらいいですか?
<回答>
お届け月の前月末営業日18:00までにフリーコールまたはメールでご連絡ください。※マイページからのお手続きはできません。
解約はいつからどのようにできますか?
<回答>
定期便サービスは最低3回以上のご継続をお願いしておりますので4回目のお届け分から解約が可能です。解約をご希望の場合はお届け月の前月末営業日18:00までにフリーコールまたはメールでご連絡ください。ショッピングサイトからお申し込みの場合のみマイページより会員様ご自身で解約のお手続きが可能です。マイページからの解約手続きは月末の23:59まで可能です。

「トリプルサン お客様コールセンター」           
電話:0120-56-1115           
メールによるお問い合わせはこちら           
営業時間:10:00~19:00 土日、祝日を除く
注文者以外に発送できますか?
<回答>
大変申し訳ございませんが、ご注文者様とお名前が異なる場合は承ることができません。ご注文はキャンセルとさせていただきます。ご了承ください。
注文者の名前で複数に発送できますか?
<回答>
大変申し訳ございませんが、定期便でのお届けは会員様お一人につき一カ所への発送となります。
代理で注文できますか?
<回答>
代理でご注文いただく場合、お客様の新規ご登録をお願いしております。
講演会について
講演会は行っていますか?
<回答>
定期的に行っております。
決定している開催日程などは下記URLで紹介しております。
詳細はこちらをご覧ください。
会員について
登録している住所を変更したいのですが…。
<回答>
ご登録情報の変更は、「マイページ」の「お客さま情報の変更」で変更することができます。
お電話でお申し込みをされた会員様は、お電話又はメールでご連絡をお願いします。
ログインのパスワードを忘れてしまったのですが…。
<回答>
「ログイン」ページの左下にある「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。
次のページのワクに、お客さまのご登録メールアドレスを入力してください。
お客さまのパスワードを登録しているメールアドレスに送信いたします。
パスワードのお問い合せ」へ
会員解除の方法を教えてください。
<回答>
会員解除は「こちら」より解除いただけます。携帯でも会員登録されている方は、同時に解除されます。
ご注文・お支払・返品について
送料はお幾らですか?
<回答>
全国一律:540円(税込)ですが、商品合計金額7,560円以上(税込)をお買い上げのお客様は、送料を無料とさせていただきます。
また一梱包当たりの送料となりますので、商品が複数梱包となる場合は数量分の送料が必要となります。
商品のお支払い方法を教えてください。
<回答>
【クレジットカード決済】【代金引換決済】【事前振込(銀行・郵便局)】【クロネコ代金後払いサービス】【Amazonログイン&ペイメント】からお選びいただけます。
詳細に関しては「ショッピングガイド」の「送料・お支払について」をご覧ください。
配送のタイミングについて教えてください。
<回答>
通常のご注文分は1~5営業日での発送となります。
【事前振込(銀行・郵便局)】をご利用の場合は、ご入金確認後、【クロネコ代金後払いサービス】をご利用の場合は、ヤマトクレジットファイナンス株式会社の審査完了後となりますのでご了承下さい。
在庫状況等によりお届けが10日以上遅れる場合には弊社よりご連絡を差し上げます。
返品をする際は、どのようにご連絡すれば良いですか?
<回答>
ご連絡は、必ずお電話でお願いいたします。
詳細に関しては「ショッピングガイド」の「送料・お支払について」の「返品及び交換条件」をご覧ください。
ご連絡先は【フリーダイヤル】0120-56-1115(平日10時~19時受付)
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