スタッフブログ STAFF BLOG

2018年12月 4日 18:00

あなたは冷え性?冷え性チェック と 身体を温める3つの方法!


今年の冬の気温は、全国的に平年より高いと予想されています。
でも、暖冬だから大丈夫♪と油断してはいけません!
冷え対策を怠って、気づかないうちに冷え性になっている方も多いんです!!

あなたは冷え性ですか?冷え性チェックをしてみましょう!



mudai.png
≪かんたん冷え性チェック≫


①ヘソを上下に挟むように手のひらをお腹に当てます


②ヘソより下の腹部が冷たく感じる場合は、身体の内部が冷えている証拠です




冷えは美容の大敵です!!
身体が冷えると、肌のターンオーバーがうまく行われず

くすみ、むくみ、くま、乾燥などの肌トラブルが起こってしまいます。

さらに基礎代謝も低下して太りやすく、痩せにくくなってしまうんです!!

そこで、美容の大敵「冷え」を解消する方法をご紹介します。


≪日々の生活に取り入れて!身体を温める3つの方法≫

①ぬるめの長湯に入浴
湯船の温度はほんの少しぬるい温度にして、ゆっくり浸かること。
熱いお湯に長く入りすぎると、内臓に負担がかかってしまいます。
ほんの少しぬるいお湯にゆっくり浸かる方が、身体を芯から温めることができます。
さらに身体を温めるには、入浴前に温かい飲み物を飲んで、内臓を温めてからの入浴がオススメです。


②毎日少しずつ身体を動かす
冷えは「身体の熱を多くつくることができない」「血流が悪いため熱をうまく運べない」ことが原因です。
ですが、急に運動することは難しいですよね。
そんな時は、普段の家事や通勤・通学時間を活用することがオススメ!
例えば、掃除機をかける際は体幹を意識して全身を使って動かしてみる、最寄駅のひと駅手前で降りて歩く。
これだけでも消費するエネルギー量は10%以上もアップするといわれています。


③食材にこだわる
食べものには身体を温める食材があります。
基本的に土の中で育つものが身体を温めるといわれています。
ネギ、大根、ごぼう、にんじん、かぼちゃなどは身体を温める食材です。
 他にも、身体を温める代表的な食材として『生姜』があります。
無題.png


身体を温めながら美肌になりたい!
そんなときには、『黄金のコラーゲン』がオススメ。

黄金のコラーゲン (2).jpg

黄金のコラーゲン』は、こだわりの高分子コラーゲンを使用!

高分子コラーゲンは、水のような低分子コラーゲンと違う特徴があります!
 ①自然なままの状態なので、リスクが少ない
 ②免疫力が高まり、コラーゲンを作り出す細胞を活性化する
 ③体内にとどまる時間が長く、効果が持続する



さらに身体を温める生姜を配合!
身体を温める乾燥生姜を配合しているので、冷え性の方には最適です。


さらにさらに、血行促進作用のある高麗人参エキス末を配合!
栄養素や効能の多さから「万能食」ともいわれている高麗人参。
高麗人参の栄養素が新陳代謝を高めるので、身体もお肌もより若々しく元気に。


黄金のコラーゲン』は、お湯に溶かすだけでなく、紅茶やお料理のアクセント、隠し味にも。

いろいろなものに混ぜて、溶かして、身体ポカポカに!

無題1.png
この冬、ぜひお試しください♪


▼黄金のコラーゲンはコチラから▼
https://www.triplesun.co.jp/products/detail.php?product_id=378

5つのメンバー特典
種類から商品を探す
  • お得なセット&キャンペーン
  • スキンケア
  • メイクアップ
  • サプリメント
  • ヘアケア
  • 美容アイテム・その他
  • 書籍
  • セミナーチケット
定期便サービス 会員様限定のお得な定期購入
岡江美希オフィシャルブログ 美肌は太陽が好き
CUSTOMERS VOICE お客様の声
STAFF BLOG スタッフブログ
デジタルカタログ
各店舗のご案内